list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list サイコン


VDOのサイコンを付けました。
159のメーターと同じです。
【2015/06/25 21:12】 自転車 | track back(0) | comment(0) |

list サイクル耐久レース


10/10、体育の日は、去年も参加しました、サイクル耐久レースでした。
今更ながらレポート書いています。
レース後は、燃え尽きて何もやる気が起きず、
自転車もずっと車に乗せたままでした(汗

今年の出走順は、
①私
②panda155さん
③raccoonさん
④ヒロツグ
でした。

さすがにスタートには、つわもの揃いでペースが速すぎ
自分のタイムは去年よりも30秒は早いはずなのに、抜かれまくりでレコードラインを避けて走りました。

keg『抑えて走っておいたぜ!』
ヒロツグ『いきなり、ばててんじゃねぇ』
keg『俺が遅いんじゃない、奴らが早すぎたんだ・・・』

そんな激が飛びつつpanda155さんにバトンタッチ
20111017_DSC_0220.jpg
20111017_DSC_0222.jpg
panda155もヘロヘロになりながら、帰還。
ちょっと前に買ったクロモリロードで走る。
クロモリの繊細なフレームがなんとも渋い。

我々の見てないところで攻めてました。
http://allsports.jp/event/00082808.html
135-590692
240-1016273
このポジション格好良すぎますぜ(笑

20111017_DSC_0223.jpg
raccoonさんも、BD-1で。
今年は練習不足だったと言いつつも良い走りしてました
http://allsports.jp/event/00082808.html
135-590917
135-591064
240-1016804
240-1017593
攻めの走り

20111017_DSC_0229.jpg
3周交代でしたが、ピットが閉鎖されて余計にはしるヒロツグ君。
keg『もう1周、もう1周!』ってホームストレートで叫ぶも
実は、もう2周なんだがねとニヤニヤしながら思う私。

iphone_20111017192820.jpg
今年は、練習不足で最後は足があがらず
女性に抜かれ、MTB、ミニベロには抜かれでしたが
順位は62位でフィニッシュ!ちょうど真ん中くらい?
来年は、練習を積んで50位を切れるように走りましょう(笑
【2011/10/17 19:27】 自転車 | track back(0) | comment(3) |

list ミッドナイトエンドューロ

終わった・・・
全てが終わった・・・
燃え尽きたぞ、ミッドナイトエンドューロ。

気合と、やる気はある、しかし自転車がない。ピストしかない。

妻にも、土俵違いだと罵倒され
友人にも、アホかと言われる

自分でも空手家が柔道に出るようなもんだと
分かっているから、なおさら不安に駆られ
森林公園のように、坂を登り切れなかったらと思うと、、、夢にまで出てきた。

迎えた当日、サーキットに近づくにつれ
高速を走っていると、自転車を乗せた車を何台も見る。
2010072803.jpg
分かりにくいけど、ルーフに自転車を乗せている。
期待と不安に満ち溢れ、いざ会場へ

着いて、辺りを見渡すと、最新のロードバイクばかり・・・
すでにビビリながらも、ピストを組み立てる。
ホイールがクイックじゃなくて、ナット締めなので、ラチェットを持っていると突き刺さる視線。
『おいおい、ピストで出るのかよ』とか思われているんじゃろうなと思うと、急に恥ずかしくなってきた。


スタート前を見るとロード以外にもママチャリ、ミニベロ、MTB、リカンベント、種類は様々。


この中のどこかに、raccoonさんが居るはずです

出走順は6人中6番目、3周を25分前後で走るので、スタート開始から悶々と2時間。
いよいよ自分の出番に。

暗い中、走るとすぐに迫り来る、、もう一つの影。
振り返ると、完全にスリップにつかれていて、引き離そうにも離れず、油断をしていると仕掛けてきた。
今度は、こっちがスリップに付かして貰うぜと、必死に喰らいつきロードバイクとバトル、、、
意外とピストでも行けるなと思うと、すぐに・・・

ただならない、気配集団が・・・


『右から抜きまーす!!!』


『え!?』とラインを譲ると、間髪を入れず、桁違いな速さのトップグループ抜き去って行った。

スピードの差、ポテンシャルの違いを見せ付けられ、ヘナヘナ~となって疲れて寝てしまいました。
2010072801.jpg

ラストランは、私が走りゴール。
成績は、オープンBのカテゴリ16台中、8位。6位までが入賞なので、惜しかった?のか?
自分の最速が6分33秒だけど、カテゴリトップの最速は5分47秒。
その差、1分弱・・・


今回のレースで分かったことは、下りのトップスピードでロードの負ける。
と言うよりも、私のピストのギア比が軽いので、ある程度のスピードの達すると
漕ぐ力よりもギアが負けてスピードが出ないので、改善は次回までの宿題。

分かっていたけど自分のスタミナの無さが、何よりも情けない。
1周でへばるなんて・・・
もっと走り込まなければいけん、

きつかったけども、すごく面白い夜となりました。
raccoonさん、tetsu24さん、loud-aliveさんありがとうございました。
また参加しましょう
【2010/07/31 11:43】 自転車 | track back(1) | comment(4) |
