list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list AlfaRomeo Ways

4/15は、香川のAlfaRomeo Waysに参加しました。
久しぶりに車のイベントなので、懐かしいTシャツを着て行きました(笑)
写真

車のイベントで自分以外の159を見るのは新鮮でした。
60台?くらいいたのに、155はわずか2台。TI-Zとシルバーストーン。
デビューして20年近いので、そんなものなのかも知れませんが、少し残念でした。
155も164、75もディテールを見ると確かに古いのですが、
デザインは真っ直ぐしていてカッコ良く、古くならないです。
いつ見ても古くならないってことは、完成されていることなんでしょうね。
それは、自動車だけでなく全てにおいて言えることなんでしょうが
DSC_0441.jpg
息子はと言うと、まさかの靴を持ってくるのを忘れて着いて、すぐに買いに行きました。

DSC_0435.jpg
インタビューされる、terapeeさん。
いつも乗せているアルファのでかいエンブレムは、こういう使い方だったのか(笑

DSC_0438.jpg
インタビューされる、ももぱぱさん。
Gtは1台だけでした。だんだん個性的な車に仕上がってきました。

自分はいつインタビューされんるんじゃろ~と思って
そわそわしながら、内容を考えていると、代表で1名だったみたいでした。

抽選で当たったニューテックの添加剤を
『ニューテックだから絶対良いはずだよ』早速入れるBOBAさん。
DSC_0444.jpg
BOBAさん『keg君、どう音変わった?』
keg『劇的に変わりましたね、嘘です(笑』
BOBAさん『俺は、良くわかんないよ』

そんなイベントでした、久しぶりの車のイベントでした。
帰りは、高速で瀬戸大橋まで159とご一緒させて頂き、広島東まで159とご一緒させて頂きました。

ありがとうございました。
【2012/04/21 12:15】 イベント | track back(1) | comment(2) |

list 輸入車ショウ2010

2010013102.jpg
今日は、毎年恒例の輸入車ショウでした。

去年は、閉会間際に行ってザーッと見て帰ったんで、
あんまり印象にないなぁ
20100131 DSC_0332

2010013103.jpg
ブレラのインディペンデントが、痺れるほどの格好良さ。
つや消し具合が、渋い、渋すぎるぜ

うちの159もやれてきたら、缶スプレーで塗ろう
つや消しに塗るのは、得意なので(笑

2010013101.jpg
広尾さん  『カマロはなぁ、アメ車はなぁ、、、やっぱアルファがなぁ』
terapeeさん『うん、うん、なんかねぇ・・・』
keg     『カッコイイじゃん、エンジンがでか過ぎるのが、アレだけども。』
きよまさ   『トラックみたいで豪快じゃぁ~』
20100131DSC_0308.jpg
最近の車って、古いモデルのリバイバルというか、昔のデザインに戻るというか、、、
もう車のデザインは、限界なのでしょうか。カッコイイけども

なぜかバットモービルがいるし
2010013105.jpg
バッドモービルは、輸入車なのか?
やばし、バッドモービル。やばし、バッドマン
20100131DSC_0323.jpg
やっぱり、バックトゥーザフューチャーのビフでないと
ダンスパーティーに行かないと、馬糞に突っ込まないと

テールレンズが開いて給油?
ナンバーの裏が給油?
大昔、本で読んだけど、昔のアメ車って遊び心があって良いねぇ

20100131 DSC_0312
20100131 DSC_0319
20100131 DSC_0321
M1とM6。素敵過ぎます

今回目玉の『タタ ナノ』
20100131DSC_0311.jpg
最近の軽自動車って“プレミアム”って修飾語が付くくらい高いけど
たまには、こんなコストダウンに徹した車を見るのも面白い。
日本で売り出したら、売れると思うんだけどなぁ
形は、あんまり好きじゃないけど、インドっぽい?か
【2010/01/31 19:18】 イベント | track back(0) | comment(2) |

list マニアルファ09秋


今日はマニアルファ。
天気は、くもりでちょっと肌寒い感じ。
159も我が家に来て、3週間。
セレにもようやく慣れてきましたが、やっぱりちょっと重たいんだよねぇ
走り出しが眠たい感じ

運転しているのは、BOBAさん。
BOBAさん『今は159好きじゃないかも知れんけど、これから好きになるよ。』
keg『159は、好きなんじゃけども(笑) 好きじゃないと買ってないぜ』

20091025DSC_0184.jpg
930ターボも。スーパーカーじゃがぁ
間違いなく、ゴリマッチョ

20091025DSC_0193.jpg
SZも。スーパーカーじゃがぁ
トランクフードもヒモで支えて、グローブボックスも兆番丸出しですが
この他の何も似てないデザイン、これが良いんですよねぇ

20091025DSC_0179.jpg
スパイダーデュエット。
20091025DSC_0175.jpg
見かけに寄らず、爆音。
後ろが、ツルーって感じがたまらん(ハフ~ン
紅の豚みたいに、ワイン飲みながら作ったんじゃろうなぁ

爆音のスパイダーを聞きながら
panda155さん『キャブにしたら良い音になるよ、159キャブ化しようよ』
あと10年経ったら、キャブ化しますよ。その頃には159もエンスーな車になっているのかなぁ

充実した1日でした。
【2009/10/25 20:44】 イベント | track back(0) | comment(6) |

list 155 解体ショー と クリオお披露目会


福山で、155部品配給がありました。
ブリスターフェンダーにした155は、見ましたが
こちらは、逆ブリスターです

あ~あ~やっちゃったぁ~

20090608212047DSC_0057.jpg
20090608212107DSC_0056.jpg
20090608212126DSC_0053.jpg
あ~あ~、こりゃいけんわぁ~
と言いつつ、panda155さんと工具を持って
早速作業開始。
お目当ての品を物色。
ハイエナのごとく、とって行きます
20090608211923DSC_0058.jpg
この白い電動ミラーは、壊れなくて良かったねぇ
これは、次期Q4に受け継がれるのか
20090608212020DSC_0059.jpg
ライト無くなり、エアコンパネル、シート、グリル、、、、、、どんどんなくなり
日向『こ、これが弐号機!?』状態でした

maskaunさんが、ヤンキー仕様ハイエースの中から持ってきたのは
20090608212405DSC_0066.jpg
外したSZのダッシュボード。
まじまじと見てるとグローブボックスのヒンジ、外付けじゃん
しかもホームセンターで売っているような、、、しょぼい
さらに、長穴だし

それから、先日納車された、ともぞうさんのクリオ20090608212522DSC_0067.jpg
20090608212247DSC_0069.jpg
並行モノ。
フェンダーはFRPで、ブレーキはブレンボ
シートはレカロの、、、

V6も良いけど、R27も良いですね
【2009/06/08 22:03】 イベント | track back(0) | comment(8) |

list 解体オフ

20090608 DSC_0061
masakunさんのQ4に
ハイエナのように集る俺たち

今日は、疲れたので明日アップします
【2009/06/07 22:46】 イベント | track back(0) | comment(0) |
