list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 違反切符とMARTINIと呑んだくれ

20090427.jpg
曲がり角を曲がった瞬間、、、
『ピーーーーー!』
keg『!!!!?』
婦警『運転手さん、あそこ曲がってこられましたでしょう!』
keg『は、はい、、、』(違反だと思ってない)
婦警『あそこから曲がったらダメですよ、免許書見せてください~』

ママチャリの婦警さんに止められました(汗
減点1点、罰金4千円、、、

そんな最悪で迎えたGW
もう呑んで忘れるしかないと思い
近所の酒屋でうろうろしてると
MARTINIを見つけました、、、

『MARTINって、お酒だったのか!知らなかったぜ』と思い
急いで家に帰り奥さんに言いました。

keg『MARTINIってお酒だったんだよ!知らなかった!』
帰ってすぐ唐突に言うもんだから
フミ『MARTINI?なにそれ?』
keg『155とかデルタとかメインスポンサーになってるトリコロールカラーの、、、アレだよ!』
Tipoとか出して説明・・・・
フミ『ふ~ん、日本で言うとアサヒじゃね~、、、』

マルティニをスーパードライとか書いていたら
格好悪いなと思った
そんな、GWの始まり
【2009/04/27 22:59】 155 | track back(0) | comment(3) |

list 愛知る09



さて18日、19日に愛知まで行ってきました。
155乗りの神、
masa☆にしおさんが主催の
『愛知る09』へ

さんまさんお墨付きの
グダグダ3人組は
3人3台行きも帰りもグダグダ、ダラダラでした

panda155さんは
『俺、今回行くところ知らないんだけど、確認した?』
とか
masakunさんは
『大風邪でカコナールを3本飲んだ』
とか

そんな訳で、なんとか着いた愛知

しゃこ食べたり
カニを食べたり
えびを食べたり
イチゴを食べたり
ラーメンをたべたり
肉をたべたり
足湯にはいったり
ダッヂバイパー軍団や
レンジローバー軍団や
コペン軍団を見たり

カイエンにあおられたり

中央分離帯で、停まったり、、、

ケータイナビが繋がらなくなったり、、、

いろいろありましたな、今回も

20090422215001DSC_0016.jpg
20090422214818DSC_0012.jpg
VAAMさん、のりさんに連れて行ってもらった
チンクエチェント博物館、、、、
珍しいチンクばかりなのも、びっくりなのですが
ほとんどがレストアされているのか、新車並みにキレイです
うちの155とは雲泥の差・・・

VAAMさん、のりさんありがとうございました。


panda155さん、masakunさん
また愛知行きましょう!
【2009/04/22 22:46】 155 | track back(0) | comment(7) |

list 愛知へ

今晩、愛知へ旅立ちます

皆さん、安全運転でいきましょう!
【2009/04/17 21:07】 155 | track back(0) | comment(0) |

list 土師ダムと布部ダム


『ダム!って響きが良いよね、何かせき止める響きが、、、』 by 奥さん

奥さんが、根っからのダム好き(以降、ダマー)で
休みが重なった10日、11日はダム巡りでした。

真剣にダム概要の看板を読んでいる、ダマー
20090412132046DSC_0182.jpg
そんなダマーにダムの魅力を聞くと
・山に中にひっそり、そびえ立つミステリアスなところ
・堤防の美しさ
・ダムストーリー
などなど、、、、

高さが190メートルの布部ダムは、コンクリート重力式。
コンクリートの自重で、せき止めているダムだそうです。
20030101000036CIMG6215.jpg
ダムっ!って感じです、、、ダムっ!

門から見たところ
20030101000804CIMG6223.jpg
お~こわっ

堤防を挟んで立ってると、壮大さを感じます、美しい。
20090412132020DSC_0186.jpg

土師ダムも行きました。
土師ダムは、桜が、桜吹雪がすごいんです 
20090412132632DSC_0102.jpg
20090412132956DSC_0054.jpg
初めて、土師ダムの桜を見ましたが
25年の人生の中で一番キレイでした
20090412132302DSC_0156.jpg
【2009/04/12 21:31】 ときどきコペン | track back(0) | comment(7) |
