list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 妄想と現実、ボルトピッチ(メモ)

ヤフオクで
ボルボ用、OZスーパーツーリスモ 18インチ、7J、オフセット35 ハブリングφ65.1、PCD112 に入札。

ガリ傷もあるしなぁ
黒かガンメタが欲しいしなぁ
塗りたいなぁ

155のボンネットは、面積でかかったし、何より炎天下の下で一日でやるもんじゃなかったけれど

しかし、
ホイールなら・・・いける・・・出来る!(変な自信
失敗してもブレーキダストで・・・・ごまかせれる(笑

そんな心配をしながら、缶スプレーの本数と、ウレタンクリアについてネットで検索していた。


そうそう、ハブリングは、
ボルボ用がピッタリだから、ワンオフで作らなくてラッキー!

あとは、スライドボルトじゃ、と、ヤフオクで検索すると
昔は、OZ用でなくても、モモ用で売ってたのに、売ってない・・・(汗
OZのロングスライドボルトも在庫個数では、足らん(滝汗

これは落札しても、付かんじゃん(ゲゲゲ・・・

と、まぁ、そんな想像していたら、落札出来なかった
まぁ、7Jじゃし、、、と言い聞かせ自分を納得させる(買わなくてラッキー!


ホイールは、そのうち出てくるんだろうけども
問題は、スライドボルト。

最悪、柔らか戦車の黒い155から外すか、
masakunさんがテクマグに付いてきたけど、いらんって言っていたな(ニヤリ
しょうがない、貰ってやるぜ!

早速、連絡を取ると

masakunさん
>159のボルトピッチ1.25or1.5?
>155が1.25なんだけど75関係は1.5みたい。

と、、、
確かに並目と細目があるよな。
この前も仕事で不具合出したばかりじゃないか(反省してない

予想外でズバリな質問をされてしまった。
159は、どっちじゃろう。
腰下は、GMだから違うかもしれん。

会社のボルトを差して、調べて見よう。
【2010/03/17 22:25】 159 | track back(0) | comment(3) |

list オイル&フィルター交換


オイル交換とフィルター交換へ
いつものイグニスさんに。

朝は天気が良かったのに、昼過ぎから崩れ
帰りは小雨が・・・

せっかく車を洗ったのに。
【2010/03/14 16:48】 159 | track back(0) | comment(2) |

list エンブレム(自分へのメモ)

エンブレムは消耗品。

3年に一回は、クリアが剥げてしまう。

155の時も換えた。

155は、マイナスドライバーで、こじれば簡単に取れ楽勝。
両面テープで付ければ良いんだけど
面倒だから指しっぱで、取り放題状態だった。

159もいずれ交換時期が来るんじゃろうなぁと思い
裏から見みても、ハテナ

ネットで色々な方々のブログを拝見しても
"皆さん新車保障で交換"しか書いていない。

それでもなお、しつこく調べてると
メッキ部分とASSY(2万)らしい、、、

ありえへん。

先日アサ会で、
ももパパさんが『GTはグリルと一体・・・』と言われていた言葉を思い出した。
そんな車もあるんじゃなぁと思ってると、自分の車もだった、

ありえへん。

と言うことは、手元にあるエンブレムは、つかない。

ありえへん。
【2010/03/09 23:11】 159 | track back(0) | comment(7) |
