list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list スタ魂

2007092403.jpg
日曜は、雑誌af impのスタイルアップカーコンテストでした
暑いっつーの!

覚えた言葉は、『ニュルルック』


2007092402.jpg
岡山から、るぽまぶさんも駆けつけました
るぽGのパッケージングって、結構好みです

2007092401.jpg
イタ車(アルファ)は、我々BOBAと愉快な仲間たちだけで
ほぼドイツ者ばかり、土井津 仁ばかりでした。

皆さんお金が掛かっています
すばらしい!
我らお金は掛かっています、直す方にNA!


日陰に移動、、、
2007092404.jpg
9月下旬なのに暑いっつーの!


--------------------------------------------
スタ魂も終わり、
今日一日、ドレスアップとは?と考えていました
もちろん十人十色で、個々の楽しみ方があるので
それを否定するのは、ナンセンスだと思います
自分もグリルを黄色にしている手前
何にも言う権利なんてありません

ただ、、、ただ、、、、

マークレス(エンブレムを外す行為)は、如何なものかと
エンブレムってのはメーカのアイデンティティであり
エンブレムを外すってのはメーカを否定しているだけでなく
デザイナーをも否定しているように思う。
それって本当に車が好きなの?
本当に愛しているの?って聞きたい・・・

アルファでいう▽を外すってことでしょ?
BMWでいる□□を外すってことでしょ?
ドレスアップなのだろうか?

レガシーを乗っている友人が
エンブレムをとっていたので
『何で?』ときいたら『BMWみたいにするんじゃ』と言った
レガシーは煮ても焼いてもレガシーでありBMWにならないし
レガシーはレガシーの良さがある
それが好きで買ったんじゃないの?BMWっぽくしたいなら買えば良いじゃんと思う
それ以前に、その車に対してのプライドはないのか???と思う。

私の一意見なので、他の方がどう思おうとも
否定はしないけれど、
デザイナーのこと、その設計に携わった方たちのことを考えると
いたたまれない気持ちになる
少なくともプライドを持って仕事をしていると思うから・・・
【2007/09/24 23:30】 イベント | track back(0) | comment(7) |
comments

list 意匠

自分も《なんちゃらベース》みたいなレプリカや元のデザインを逸脱した、ベンツ、BMWルックには・・・・な感じです。

自分もデザイナーのはしくれ、BOBAのヘッポコなキャラやイラストに「これヒゲ描いたほうがいいよ!」的な行為は凹みます。

所さんのようなモディファイは相当な絵心や扇子がないと陳腐なものに陥りがちなのだ。

よってBOBAの偏見的主観・・・・元の意匠(デザイン)を尊重する

ということです。

性能UPモディファイは別ですよ!

今回参加された(されていた)ようなモディファイはいいのではないでしょうか!
【2007/09/24 23:52】 URL | BOBA #-[ 編集] |

list BOBAさん

今回参加されていたモディファイは良いと思いますよ
中、高校はimpとかcalマガジンとかばかり買って
いつかは、あんな車に乗りたいと思っていましたから

でも、程々がいいですね
【2007/09/25 22:50】 URL | keg #-[ 編集] |

list

こんばんわ^^
af imp掲載楽しみですね~!!
見ますね!
『ニュルルック』の意味がわかりません;。;
【2007/09/30 21:52】 URL | けんけん #yl2HcnkM[ 編集] |

list

ここでは初めまして!
確かにその車のデザインを壊すのは僕的にはありえない行為ですね。
ある意味、作り手の思いを踏みにじってますから…
僕のポリシーは、出来るだけその車のデザインを壊さないように性能UPモデファイを中心にいじって行くことです。

って個人的な考えは控えて…
まぁ~大幅にデザインが変わるモデファイをしている車を見かけても自己満足にドレスアップして楽しんでいるんだなぁ~って思って見てますが。
【2007/10/03 15:30】 URL | 大ちゃん@別名おっぱぴ~大(´艸`)ウププ #-[ 編集] |

list

>けんけんさん
『ニュルルック』っていうのは・・・
なんだろう~?
ドイツ車をドレスアップすること?
私もあまり分かっていません(笑


>大ちゃんさん
お久しぶりです、きよまさの弟です
アリだという人
ナシだという人
賛否両論意見を聞いてみたいし
価値観ってのは、様々あるのだと今回思ったのです
まだまだ私には分からないことばかりなので
至らないこともありますが
また、コメントして下さいね

おは鷲、また行きます
今度は2台で、、、
【2007/10/04 00:55】 URL | keg #-[ 編集] |

list ニュルルック

けんけんさん、kegくん
ニュルルックとは・・・
ドイツのニュルブルックリングサーキットで走っている若いお兄ちゃん達が乗っている車を意識したスタイルです。基本的にホイルはディープリムでハミタイ&車高ベタベタ、ロールバーありーのオーディオも充実などなどです。
間違ってたらごめんなさい。

エンブレムは、確かにAlfaはなかったらおかしいですねー。エンブレムうんぬんは、車種と自分の目指している車の方向性によるのでは?
バランスもあるし。。。そこは個性のひとつですよー。
【2007/10/04 19:01】 URL | panda155 #-[ 編集] |

list panda155さん

ニュルルックを要約すると、
impに載っている車ですな、、、、

なるほど、panda155さん案、
方向性ってのは重要かもしれませんね
【2007/10/04 20:02】 URL | keg #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nakanaka155.blog58.fc2.com/tb.php/125-6cad4a99
