list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 土師ダムと布部ダム


『ダム!って響きが良いよね、何かせき止める響きが、、、』 by 奥さん

奥さんが、根っからのダム好き(以降、ダマー)で
休みが重なった10日、11日はダム巡りでした。

真剣にダム概要の看板を読んでいる、ダマー
20090412132046DSC_0182.jpg
そんなダマーにダムの魅力を聞くと
・山に中にひっそり、そびえ立つミステリアスなところ
・堤防の美しさ
・ダムストーリー
などなど、、、、

高さが190メートルの布部ダムは、コンクリート重力式。
コンクリートの自重で、せき止めているダムだそうです。
20030101000036CIMG6215.jpg
ダムっ!って感じです、、、ダムっ!

門から見たところ
20030101000804CIMG6223.jpg
お~こわっ

堤防を挟んで立ってると、壮大さを感じます、美しい。
20090412132020DSC_0186.jpg

土師ダムも行きました。
土師ダムは、桜が、桜吹雪がすごいんです 
20090412132632DSC_0102.jpg
20090412132956DSC_0054.jpg
初めて、土師ダムの桜を見ましたが
25年の人生の中で一番キレイでした
20090412132302DSC_0156.jpg
【2009/04/12 21:31】 ときどきコペン | track back(0) | comment(7) |
comments

list 是非、ダムに関する講習会を

開いてみてほしいです。(^^)
Dammerって響きも良いですねぇ。
【2009/04/13 22:04】 URL | Munejii #-[ 編集] |

list 温井ダム

は行かれました?
下から見る放水はなかなかですよ
時間は14時からみたいですが
一見の価値ありです

http://www.cgr.mlit.go.jp/nukui/
【2009/04/14 14:08】 URL | nobu #-[ 編集] |

list 良いねえ!

写真がいい。
非凡な才能を感じる。

本当に、マジで良い。
【2009/04/14 20:02】 URL | スガ #-[ 編集] |

list

最後の写真はとても印象的ですね!
【2009/04/15 00:12】 URL | raccoon #-[ 編集] |

list

Munejiiさん
ダムって、ステキです
今度、奥さんと行ってみて下さい

nobuさん
温井ダムは、まだなんです。
行ってみたいです
『アーチダムかぁ~行ってみたい』とダマーが言ってました(笑

スガさん
写真は、まだまだ勉強不足です
働いてると、なかなか撮る機会も減りますよね

raccoonさん
足フェチなので(笑
【2009/04/15 22:32】 URL | keg #-[ 編集] |

list

え~、私も自称ダマーです。

山口と広島の県境にある弥栄ダムにも行ってみてください。透明度も高くレンタルボートもあるので是非奥様と。

あと椋梨ダム(通称白竜湖)ダム自体の魅力はそこまでないと思いますがタコヤキが旨い。個人的に世界一かと。是非!!
【2009/04/19 13:14】 URL | いぐにす@イケ #-[ 編集] |

list イケさん

ダマーでしたか
ぜひぜひ行って見ます

ダムと言えば黒部だと思いますが
そこにあるダムの形の
ダムカレーを食べてみたいです
【2009/04/22 15:20】 URL | keg #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nakanaka155.blog58.fc2.com/tb.php/232-68cfe1ec
