list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ミッドナイトエンドューロ

終わった・・・
全てが終わった・・・
燃え尽きたぞ、ミッドナイトエンドューロ。

気合と、やる気はある、しかし自転車がない。ピストしかない。

妻にも、土俵違いだと罵倒され
友人にも、アホかと言われる

自分でも空手家が柔道に出るようなもんだと
分かっているから、なおさら不安に駆られ
森林公園のように、坂を登り切れなかったらと思うと、、、夢にまで出てきた。

迎えた当日、サーキットに近づくにつれ
高速を走っていると、自転車を乗せた車を何台も見る。
2010072803.jpg
分かりにくいけど、ルーフに自転車を乗せている。
期待と不安に満ち溢れ、いざ会場へ

着いて、辺りを見渡すと、最新のロードバイクばかり・・・
すでにビビリながらも、ピストを組み立てる。
ホイールがクイックじゃなくて、ナット締めなので、ラチェットを持っていると突き刺さる視線。
『おいおい、ピストで出るのかよ』とか思われているんじゃろうなと思うと、急に恥ずかしくなってきた。


スタート前を見るとロード以外にもママチャリ、ミニベロ、MTB、リカンベント、種類は様々。


この中のどこかに、raccoonさんが居るはずです

出走順は6人中6番目、3周を25分前後で走るので、スタート開始から悶々と2時間。
いよいよ自分の出番に。

暗い中、走るとすぐに迫り来る、、もう一つの影。
振り返ると、完全にスリップにつかれていて、引き離そうにも離れず、油断をしていると仕掛けてきた。
今度は、こっちがスリップに付かして貰うぜと、必死に喰らいつきロードバイクとバトル、、、
意外とピストでも行けるなと思うと、すぐに・・・

ただならない、気配集団が・・・


『右から抜きまーす!!!』


『え!?』とラインを譲ると、間髪を入れず、桁違いな速さのトップグループ抜き去って行った。

スピードの差、ポテンシャルの違いを見せ付けられ、ヘナヘナ~となって疲れて寝てしまいました。
2010072801.jpg

ラストランは、私が走りゴール。
成績は、オープンBのカテゴリ16台中、8位。6位までが入賞なので、惜しかった?のか?
自分の最速が6分33秒だけど、カテゴリトップの最速は5分47秒。
その差、1分弱・・・


今回のレースで分かったことは、下りのトップスピードでロードの負ける。
と言うよりも、私のピストのギア比が軽いので、ある程度のスピードの達すると
漕ぐ力よりもギアが負けてスピードが出ないので、改善は次回までの宿題。

分かっていたけど自分のスタミナの無さが、何よりも情けない。
1周でへばるなんて・・・
もっと走り込まなければいけん、

きつかったけども、すごく面白い夜となりました。
raccoonさん、tetsu24さん、loud-aliveさんありがとうございました。
また参加しましょう
スポンサーサイト
【2010/07/31 11:43】 自転車 | track back(1) | comment(4) |
comments

list

ノリで参加したわりには結構良い成績じゃないですかね。

僕もいいろいろと課題が判ったので対策中です。

また出ましょう!
【2010/07/31 18:44】 URL | raccoon #-[ 編集] |

list

まぁ、本気印の人たちは道具も体もプロですから!
それでも参加することに意義がある!!・・・とはいえ結果も欲しいよね!!

ココで一句
自転車も~車と同じ~青天井~
お粗末!

次回も頑張ってね!
俺には無理だな・・・(^^)
【2010/08/01 11:04】 URL | BOBA #-[ 編集] |

list お疲れ様です

ずいぶん有意義だったみたいですね
私もraccoonさんやkegくんをみていて走りたくなり
正月にFSWで行われるママチャリ耐久に出ることにしました
ママチャリレースなのでのんびりと構えています
1300チームくらいが参加するのでどうなる事か・・・
でも今から楽しみです(^^)

【2010/08/01 20:59】 URL | nobu #-[ 編集] |

list

raccoonさん
成績は、初参戦にしては、まずまずですね!
次に繋ぐ課題がたくさん出ましたので、次は入賞目指しましょう!


BOBAさん
本気組みは、体格が違った
ごつい、分厚いって感じでした


nobuさん
車で走るのとは違って、面白いですよ
ママチャリも今回あったんですけど
ありえないスピードでした・・・(汗
【2010/08/01 22:28】 URL | keg #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nakanaka155.blog58.fc2.com/tb.php/386-ab3f15a1

ミッドナイトエンデューロ、無事終了!

ミッドナイトエンデューロ、無事、生きて(大袈裟)帰ってきました。詳細レポートはraccoon's cafeにて(*^^)v ?raccoonさん、?raccoon junior君、? | ホンマは空手やっとったんや! ただし通信教育やけどな…(^^ゞ【2010/08/03 12:11】
