list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list GW4日目


今日は、福山自動車時計博物館に家族で出かけました。
やっぱり・・・な渋滞で、いつもの小谷SAまで遠く感じました。
20120504132120DSC_0471.jpg
本日の目的は、ボンネットバスの試乗会。
博物館の周辺を20分、走りました。
多少のガタピシ言うものの、きれいにレストアされており、半世紀前の自動車だと思えない程でした。
20120504144614DSC_0493.jpg
なんとも愛くるしい造形です。

20120504DSC_0065.jpg
T型フォードにも乗りました。車というより、馬車って感じです。

息子は、ブガッティがお気に入り。
20120504134320DSC_0482.jpg
20120504134348DSC_0483.jpg
シフトも確かめて・・・

マセラッティも置いてありました。
20120504135908DSC_0487.jpg
20120504140424DSC_0488.jpg
車名は、勉強不足で分かりませんが
初めて乗るマセラッティは、手も足もたわない・・・
オートマでした。

20120504145524DSC_0495.jpg
駐車場には、ルーチェ?がありました。
これをレストアして、試乗したバスみたいに動かすんでしょ?おそらく、、、
もう一度、復活させて乗りたいと思わせる自動車、今の現行車種には、果たしてあるじゃろうか?
手書きで図面を書いていた時代って、ひとつひとつに時間がかかっていた分
作り手の思い入れが詰まっていたように思いました。
【2012/05/04 22:50】 雑談 | track back(0) | comment(3) |
comments

list

相変わらずの車好きやね(笑)
家族孝行もバッチリやんヾ(^v^)k
【2012/05/04 23:50】 URL | 本篤志 #-[ 編集] |

list

マセラティ カムシンですね。

動体の個体、一昨年初めて見ました。
そういえば、宮城ナンバーだった気がするけど無事だったんだろうか・・・
【2012/05/05 18:24】 URL | ダリオ #-[ 編集] |

list

本ちゃん
車は、生活の一部なので(笑
家族は、結婚は良いもんよ。

ダリオさん
カムシン。
無駄な装飾がなく、さっぱりとした綺麗なデザインでした
【2012/05/05 19:53】 URL | keg #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nakanaka155.blog58.fc2.com/tb.php/489-e743f7df
