list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 今日の156は・・・



今日の156は、10万㌔を越えた途端
『シフトぐるぐる病』という病にかかりオオゴトです


どうも3速から下が入らないようで
3速半クラで発進するとクラッチ焼けそうで・・・

きよまさ 『クラッチ焼けたらどーなるの?』
IGNIS氏 『焼けたら、、、いけんですよ。』

どーもこーもいかん訳ですよ

という訳?で、、、

keg 『引っ張ってみますか!暇だし、牽引ロープ使ってみたいし』

と軽率な言葉から全て始まった

2007010702.jpg

2000円弱の
牽引ロープ&ブースターケーブル(軍手つき)

keg 『安いから切れたりして(笑)』

フックを付けて、ロープをかけて、いざ出発!!!

ガコガコガコ!!!!

いきなり明らかにやばい系の音、155のバンパー取れたり(汁)
団地を抜けて信号超えて、、、、時速20キロ、、、、ん~~~
着けるのか?2時間で着けるのか?

走ってると視線がささる
指まで指されるぜ!
おそらく、、、
『グリルが黄色いぜ!ちょーマブいぜ!』
じゃろ?イヤイヤ

通常、1時間かからないところを
なんとか2時間かけて到着。

IGNIS氏 『引っ張って来るとは思わんかったぜ!』

たどり着けたのも予想外。
155のバンパーが取れなかったのも予想外。

きよまさ 『156の方が新しいのに、155に引っ張られるなんて・・
       逆なら分かるが・・・』
バ、バカな!
【2007/01/08 00:24】 156 | track back(0) | comment(7) |
comments

list あっぱれ。

まさかまさか、本気で引っ張ってくるとは、あっぱれです。予想外だったので予想外割引を適用します。

今日早速注文入れたので明日受け付けで金曜パーツくれば即効修理かかりますので~。

多分初だったのでこちらにカキコさせていただきました。
【2007/01/08 11:16】 URL | IGNIS@イケ #-[ 編集] |

list みたよ~(T□T)

本日IGNISさんに夕刻顔を出す。
きよまささん156があるではないか!
来てるのかな??中をのぞくといない。
IGNISさん「155で牽引されて来ました」とのこと。・・・・んがんぐっ!!

とうとう逝っちゃいましたか!(T□T)
やはり気にはなっていたのですが・・・・。
速く治ることをお祈りしております!
155よく頑張りました(^^)
【2007/01/08 21:58】 URL | BOBA #qmQn1g4E[ 編集] |

list

>IGNIS@イケさん
初カキコ有難うございます。
やった~!まさかの予想外割引!!(笑)
でも牽引は良い経験になりました。
初めての牽引フックの取り付けや、アルファがアルファを引っ張って、周りの視線を気にしながら…アクセル、ブレーキのタイミングなど、お店に着くころに運転が上手になっていました。
年明けそうそうお世話になりますが、今年も宜しくお願いします。


誰か車が止まった時は、連絡くださいね!
牽引マスターがお助けしまーす(笑)
【2007/01/08 22:53】 URL | きよまさ #-[ 編集] |

list

>BOBAさん
今日イグニスに行かれてたんですね~
暇だから、家のワゴンRで遊びに行けばよかった。

5日は大変でした…BOBAさんと別れた帰り道、絵下山付近で1、2速が入らず、3速だけで坂道発進しながらクラッチを焼きながら、なんとか家にたどり着きました。
こんなことが分かってたら、イグニスに車を置いてBOBAさんに連れて帰ってもらえばよかったです~(涙)

【2007/01/08 23:21】 URL | きよまさ #-[ 編集] |

list 聞いてびっくり

まじで引っ張っていったんですね~。
すげーです。どこ通ったの??
快調になると良いですねー。
輸入車オフはいつですか??
【2007/01/09 20:23】 URL | panda155 #-[ 編集] |

list

>panda155さん
そうなんですよ~大変でした(笑)
最初は牽引で持って行こう!と、軽い気持ちでしたが・・・
夕方に渋滞に紛れて、海田~温品バイパスを通って
ゆっくり行きました。

輸入車ショウオフは28日(日曜日)に現地集合でいかがですか?
どこかでお昼でも食べます?
【2007/01/09 23:56】 URL | きよまさ #-[ 編集] |

list 輸入車ショーオフ

28日ですねー。了解しました。
現地集合でいいっすよ。
どこかで昼飯食いましょうー。
どこでもいいすよー
【2007/01/10 19:13】 URL | panda155 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nakanaka155.blog58.fc2.com/tb.php/51-c1ce71aa
